Your project will be made success by this platform.

GitHubでソースコードが流出していないか調べるサービス

予定日:2021年2月2日(火)

これはすごくタイムリーなサービスが登場しました!

昨今IT業界を賑わせているのがGitHubによるソースコードの流出。

 

知らず識らずのうちに機密情報に該当するソースコードがGitHubにコミットされていたり、委託先からソースコードが流出したりで、金融機関や大手SIerが大騒ぎとなっておりました。

 

そこでメタエクス社がソースコードの流出を検知するサービスを開始するそうです。

ソースコードに含まれてはいけないキーワードを設定しておくとメールやスラックでお知らせしてくれるというサービス。

サービス開始は3月からなのですが、事前登録ができるようです。

 

このご時世オープンソースのプロジェクトでない限りGitHubを使用するのは少々危険かもしれませんね。

 

 

ナビゲーター

石田芳輝
プロジェクト・クルーザーの運営事務局の石田と申します。 皆様の使いやすいシステム開発と、安心で安全なプラットフォームの運営を行っています。 ご要望やご意見などお問い合わせフォームからお送り頂けますと幸いです。
関連キーワード
ソースコード (6)
Github (4)
機密情報 (1)
キーワード (1)
オープンソース (1)
金融機関 (1)
メール (1)
プロジェクト (1)
大手 (1)
スラック (1)



おすすめコンテンツ