Your project will be made success by this platform.

MacでPythonを使う方法

予定日:2021年3月3日(水)

最近、急速に人気を集めている開発言語としてPythonが話題になっています。実際に私も去年から業務でPythonを使うことになりました。Pythonはスクリプト言語なのでプログラム作成と実行が簡単でき、さらにサーバレス環境でも使用できる様になってきています。

 

さて、PythonをMacで使用する場合、どのようなツールが必要なのか、開発環境を作ってみようと思います。

 

まずは下記のリンクからmacOS用のPythonをダウンロードします。

https://www.python.org/downloads/

 

ダウンロードすると下記のパッケージファイルが保存されるので、このアイコンをダブルクリックしてインストーラーを起動します。

 

 

インストールが終了するとアプリケーションフォルダに下記のようなPython 3.9のフォルダが作成されます。

ただ、このPythonのツールは特に使用しないのでそっと閉じておいてください。

次はエディターのインストールをしようと思います。

 

ナビゲーター

石田芳輝
プロジェクト・クルーザーの運営事務局の石田と申します。 皆様の使いやすいシステム開発と、安心で安全なプラットフォームの運営を行っています。 ご要望やご意見などお問い合わせフォームからお送り頂けますと幸いです。
関連キーワード
Python (9)
下記 (3)
インストール (2)
環境 (2)
Mac (2)
ツール (2)
業務 (1)
ダブルクリック (1)
方法 (1)
次 (1)



おすすめコンテンツ