Your project will be made success by this platform.

フランスのデータセンターで火災が発生!360万のWEBサイトが復旧不可能

予定日:2021年3月12日(金)

フランスを中心にヨーロッパなど世界各地でデータセンター事業を展開するOVH cloudのデータセンターのひとつで3月10日に火災が発生。データセンター一棟を全焼するほどの火災に発展しました。

 

幸いなことにこの火災で負傷した人はいなかったのですが、ホスティングされていたサーバーやウェブサイトなどが全滅しており、復旧は不可能との見解となっています。

 

中にはRustというオンラインゲームのシステムもホスティングされていたようで、現状では全面的にゲームができない状態となっています。

 

 

Twitter等の火災当時の映像を見ると、ものすごい勢いで炎が上がっているのですが、データセンターってこんなに燃えやすいんでしたっけ?というぐらい燃えています。

 

しかも消防車が大量に放水しているので、サーバーなどもハードウェア的に全滅。最近はストレージがSSDになっているためデータの救出もできないんじゃないかと思います。

 

クラウドやデータセンターにおいてあるからと言っても別リージョンへのバックアップは必要ですね。

 

ナビゲーター

石田芳輝
プロジェクト・クルーザーの運営事務局の石田と申します。 皆様の使いやすいシステム開発と、安心で安全なプラットフォームの運営を行っています。 ご要望やご意見などお問い合わせフォームからお送り頂けますと幸いです。
関連キーワード
データセンター (6)
火災 (5)
ホスティング (2)
サーバー (2)
フランス (2)
ヨーロッパ (1)
ハードウェア (1)
現状 (1)
人 (1)
リージョン (1)



おすすめコンテンツ